ロゴ
HOME>特集>肩こりに悩んでいる方におすすめ|千葉の女性専門の整体院へ通おう

肩こりに悩んでいる方におすすめ|千葉の女性専門の整体院へ通おう

肩の治療

肩こりの原因とは

肩こりの最大の原因は重い頭を首や肩で支えていることにあります。頭の重さは成人の場合おおむね5~6キロ程度で、かなりの重量です。欧米人に比べて日本人に肩こりの人が多いのは、頭を支える首や肩が華奢だからといわれていますが、特に女性の場合は筋肉も少なく、肩や首にかかる負担は相当なものになります。それに加えてデスクワークの人は長時間パソコンに向かって同じ姿勢を続けていることもあり、より肩こりしやすい状況になっているといえます。長い時間体を動かさないでいると肩や首の筋肉が緊張するため肩こりを引き起こしてしまうのです。肩が凝ったときにはもみほぐしたり運動をしたりする人も多いでしょうが、なかなか根本的な解決には至りません。そんなときは千葉の整体院へ行くのがおすすめです。

肩の治療

女性専門なら女性も安心して通える

整体院というと体に直接触れるため、女性の場合男性の整体師に施術してもらうのは抵抗があるという人もいるでしょう。また、待合室などで他の客、特に男性客に鉢合わせしてしまうのは嫌だという人もいるかもしれません。そんな人におすすめなのが、千葉の女性専門整体院です。女性専門の整体院では、施術者もスタッフもすべて女性のみとなっています。そのため、安心して施術を受けることができます。女性整体師は更年期障害や生理痛など女性特有の悩みにも精通していることが多く、女性同士ということもあって気軽に相談できるのが大きな利点です。肩こりや首こりで訪れたら思わぬ全身の不調が見つかるということもあります。放置せずぜひ早めに相談してみましょう。