ロゴ
HOME>特集>マッサージを受けるならお店探しに注意【立川でお店を探すコツ】

マッサージを受けるならお店探しに注意【立川でお店を探すコツ】

患者とマッサージ師

評判をチェックしておこう

疲労解消や筋肉痛を改善するために、立川のマッサージ店を利用する際には、まずは評判の良さを調べておかなければいけません。技術力が不十分な店員がいる店舗だと、筋肉痛が発生している部分を強く刺激してしまい、施術を受ける事で痛みを悪化させる可能性もあるためです。評判が良い店舗であればカウンセリングに時間をかけて、痛みを感じさせずにマッサージができる方法を探してから、硬化した筋肉をケアしてくれます。酷い肩こりや筋肉痛に悩まされている人でも、評判の良い立川のマッサージ店であれば気楽に施術を受けられるので、口コミなどの情報を参考にしてください。口コミサイトだけでなくSNSなどの情報も参考にすると、より詳細な情報を確かめてからマッサージ店を選べます。

患者とマッサージ師

マッサージにかかる料金相場

店舗によって施術にかかる料金は大きく違うので、筋肉の疲労解消を目的に立川のマッサージ店を利用するのなら、まずは相場よりも料金が高くないか調べてください。1時間につき3000円から5000円ほどが相場で、高いところになると8000円から1万円ほど支払う必要があります。電気マッサージなどをセットで利用するコースだと、1時間ごとの料金が高くなる場合もあるので、店内にある設備の違いも確かめてください。指圧だけの施術であれば料金も安くなりやすくて、1時間の料金が2000円ほどで済む場合もあり、金銭的に余裕が無い時でも定期的に通いやすいと好評です。施術の料金に関する相談もできるので、予算が足りるか心配な時も立川のマッサージ店に足を運んでください。